2023-05-04

よみうりランド

早朝、ふわ吉が床を掻き始める気配に気がついて起床。猫たちにご飯を与え、ベランダで一服して二度寝。

朝、起床。サラダ、納豆、インスタントの味噌汁、目玉焼きで朝餉。

昼前、歩いてよみうりランドを目指す。5月に入ったばかりだというのに、もう真夏のような暑さ。でも湿気がないので日陰に入ると涼しい。こういう気候だと太鼓の皮のコンディションには大変よろしいので、一年中こんな天気だといいのに、と思う。

昼、よみうりランド到着。

とりあえず生ビールを流し込んで水分補給。

昼過ぎ、護得久栄昇先生と仲座先輩のお笑いステージを観る。ついに本物をこの目で目撃。いや中身はにせもの、だけど。笑。

この2人が醸す「笑い」、独特の「ほのぼのさ」があって、好きだなぁ。しに笑いました。 ステージ終了後、持参した護得久先生の CD ジャケットにお二人のサインもしてもらったり、完全なミーハー状態で満喫させてもらいました。嫁さん、風邪で来れなくて残念。

それにしても今日はほんとに天気が良くて、「巨人への道」のてっぺんから眺める稲城方面の見晴らしが最高。

午後、さっき来た道をふたたび歩いて戻る。空きっ腹にビールを入れているので、さすがに足が重い。調布駅近くの「ぶっ豚」に入り、小ラーメンの野菜マシマシで遅めの昼餉。

どうせこのあとは人と会う予定もないし、ということで、卓上のにんにくをどばどばと入れて食す。さんざん歩いた後だし、背徳感も後悔もなく、綺麗に完食。

夕方、帰宅。iPhoneの万歩計を確認したら、往復でほぼ 20,000歩、歩いていた。シャワーを浴び、リビングに横になったらちょっとの間、気絶。

夜、YouTubeでワンパンパスタレシピのバリエーションをあれこれ見る。暗殺者のパスタも近いうちに挑戦してみたい。


0 件のコメント: