2013-09-01

9月1日

4:30起床

そういえば、雨が止んだらおしっこに行こうと思いながら寝てしまったのだった。目が覚めてみると辺りは水を打ったような静けさ。いまだ!とトイレまで小股で走り込み、不本意ながら一晩我慢してしまった小用を済ませる。
バーナーで湯を沸かし、タープの下で早朝の森の空気を吸いながらコーヒーを飲む。この時間が大好きで、テントキャンプに行きたいと毎年思ってはいるのだが、6〜7年ぶりにやっと叶った。しばし、森の音を楽しむ。



他のテントでもだんだんと人が起き始める。パーティ会場で朝ご飯をごちそうになり、友人らとコーヒーを飲みながら談笑。天気が崩れないうちにテントをたたみ、幕内さんらにお礼を告げて東京組の友人らと市内のガストへ。一行で早めの昼飯を食べ、友人らと別れ一路東京へ。
特に渋滞もなく、2時間30ほどで無事に帰宅。
濡れたまま車に積んだテントやタープをベランダに広げ、風呂に入ったところで現実に戻る。楽しい二日間だった。

夕方、嫁さんと駅近くのネパールカレー屋へ。チキンカシミールカレーとナンとネパールのビールで夕餉。
帰宅して録画しておいた「NHKスペシャル シリーズ MEGAQUAKE3」の一日め分と追っかけ再生で「八重の桜」を見る。

「NHKスペシャル シリーズ MEGAQUAKE3」二日目も追っかけ再生で見ている最中、落ちる。

0 件のコメント: