2013-11-02

11月2日

8:00起床

昨日買っておいたハンバーガーとバナナで朝餉。掃除を済ませて歌詞の整理作業の続きをやる。

図書館に予約しておいた「サイボーグ009」全集が揃ったと連絡があったので、近くの富士見町の分室までチャリに乗って受け取りに行く。さすがに単行本15冊は重い。20年以上ぶりに詠み返してみる。そういえば、石ノ森先生の漫画にも多大なる影響を受けていたのだった。

バッグに一巻と二巻を忍ばせ、frame drumを抱えて立川の「あちゃ」へ。初めて、ワークショップを開催してみた。D、T、Pなどの記号についてのレクチャーをやり、最後に先日急逝されたLayne Redmondさんによる「Ten steps to becoming a better frame drummer」を紹介した。俺自身、この文章を読んだことで朝練の習慣を始めたのだし、他にも強く影響を受けていることが多く、ぜひ紹介せずにはいられなかった。

ワークショップ終了後、久田祐三さんに誘っていただき、本日が新規開店の笹塚にある某お店へ。個性のはっきりした方々がいらしてて楽しい時間を過ごし、祐三さんとともに京王線に乗って途中まで帰路につく。

合気道の稽古を終えてそのまま稽古仲間と食事に出かけていた嫁さんが俺よりも少し遅れて帰宅。俺の合気道復活のための策略を先生と練ってきたそうで、それにはまんまと乗らせてもらおうかと思う。ありがたい。

0 件のコメント: