2013-11-26

11月26日

6:10起床

昨夜コンビニで買っておいたサンドイッチとサラダとコーヒーで朝餉。10分ほど腹の上で茶助をごろごろ云わせ、Hosein Tehrani師の教則本でTonbakの稽古。チャリで仕事へ。

通勤路、某神社の裏手にある人ひとりがやっと通れるほどの細い坂を通るが、昨夜の暴風のせいでぼっきりと折れた木が道を完全に塞いでいた。対向側ではチャリにこどもを乗せたママさんが立ち往生。迂回するのも面倒くさい。ゆうに大人のカラダが二人分くらいはある木の残骸を気合いで持ち上げ、支え上げている間にまずはママさんに先に通ってもらう。そのままエイヤっと沿道に押しのけ、道の復旧に成功。朝っぱらから糞力を発揮したせいで軽く貧血を起こす。ふらふらになって仕事場に着いたら上半身汗だくになっていた。

朝の汗のせいか、昼過ぎになり風邪の前触れの予感。昨夜あまり寝ていないのも手伝ってだんだんだるくなってきた。

夕方、いつもより遅い時間にどうにか帰宅。今日は休みをとっていた嫁さんが晩の支度をしてくれていた。すき焼きで夕餉。食後に嫁さん宛の不在届けを受け取るため車で調布郵便局に行き、帰りにコンビニに寄ってアイスを買う。

風呂に入り、葛根湯を飲んで寝る。

0 件のコメント: