2014-05-18

5月18日

6:30起床

買っておいたパンとスンドゥブチゲで朝餉。しかし、食べている間ずっと頭が痛い。食後にリビングで横になっていたらそのまま寝てしまった。9時頃に呼び鈴で起こされる。一階エントランスホールでやっている理事会からの呼び出し。しかしながら頭痛が酷く、休ませてもらう。
やがて嫁さんが起きてきて洗濯やらを始めるが、まったく動けない。鎮痛剤を飲む。

ほどなく、ようやく頭痛が治まってきた。風呂に入り、身支度をする。嫁さんと車で逗子へ向かう。道は意外と空いていて、1時間ちょっとで着いてしまった。車を停めて新逗子駅近くの沖縄料理屋で沖縄そば、ジューシー、沖縄ぜんざいで遅めの昼餉、

逗子福音教会で小島直子さん、本多洋子さん、小澤絵里子さん、森本薫さんらによる、エマヌエル・バッハ(いわゆる「(ヨハン・セバスチャン)バッハ」の次男)の楽曲を演奏するバロックコンサート。チェンバロとバイオリンやビオラ・ダ・ガンバとのアンサンブルがとても心地よい。音響的にも程よい会場で素敵な時間を過ごす。

帰り、新百合ケ丘に寄って眼鏡を新調。眼鏡ができあがるまでの待ち時間に回転寿司で夕餉を摂る。新しい眼鏡を着けてみると、この数年のあいだずっと視界がぼやけていたので、新しく生まれ変わったような気分。

帰宅してあたらしく生まれ変わった茶助やふわ吉らと対面。生まれ変わったふわ吉のうんちも処理。

0 件のコメント: