2014-05-19

5月19日

6:20起床

サラダ、バナナで朝餉。掃除を済ませ、猫たちにご飯をあたえ、チャリで仕事へ。
視界がクリアであるということはなんとすばらしいことか。多摩霊園に生えている木々の緑が鮮やかに映える。

夕方、いったん帰宅。猫たちに夜の分のご飯をあたえ、韓国ラーメンで早めに夕餉を摂る。

青山の「月見ル君想フ」に、ヨシダダイキチさん、永田砂知子さん、蔡怜雄さんらによる演奏会を聴きに行く。
一部は即興っぽい演奏。蔡さんが着火点になって全体をぐいぐいとひっぱっていく辺りは面白かった。シタールはエフェクターを使っている意味がいまひとつわからない。生の方が迫力が伝わったのでは。それと干渉ノイズが始終P.A.スピーカーから出ていて耳障り。あれだけ出ていたらサウンドチェックの時点で気が付いたはずで、P.A.担当者は何も対策できなかったのだろうか。
客の一人が大きな一眼レフを携えて店内をうろちょろしながらバシャバシャとシャッターを切っていて目障り、耳障り。
二部は雰囲気勝負のトラック物。始まって10分で完全に我慢できなくなり、ついに店を後にする。

外苑西通りを四谷方面に、夜の散歩。そのまま新宿駅まで歩き、程よく汗をかく。

帰宅。ふわ吉が廊下にうんちしたせいで臭いが充満する。毎日香を焚き、新鮮な気分になったところで就寝。

0 件のコメント: