2014-07-12

7月12日

8:00起床

嫁さんと駅前のジョナサンへ。目玉焼きセットで朝餉。少し早いが目黒に移動し、ドトールに寄って時間を潰す。
ペルシア語初級講座を受講。「点」の位置と数で読み方が変わるアルファベットが、そろそろ覚えられなくなってきた。

終わって調布に戻り、長年鬼門だったラーメン屋に入ってみた。この15年の間に二度ほど立ち寄った店だが、いずれもアクシデントのためにラーメンを食わずに店を出てしまっていた。今日はちゃんと注文したラーメンが供され食べきった。これで大きな壁を一つ乗り越えた。

家に戻ってBahman Rajabi師の本で稽古。

録画しっぱなしだったビデオを見る。
「島クトゥバで語る戦世」。おじいおばあの語り。市井が戦争反対を思っていても、結局「戦闘開始」のボタンを押すのは政治家や軍人だ。安倍糞三にはこういう番組を見せて洗脳させるしかないのか。

合気道の稽古から帰ってきた嫁さんと近くのコンビニに行き、晩酌の材を買ってくる。発泡酒を飲んでいたらいつの間にか気を失った。

0 件のコメント: