2018-12-24

ケーキ、ワイン

朝、作業部屋の片付けと、中掃除。

壊れたプリンター、PowerPC Mac の頃のソフトウェアの箱など、大物小物をとにかくがんがん捨てる。

おかげで一年ぶりくらいにソファに座れるようになった。笑

今日は部屋の半分に場所ができたところで終了。


昼過ぎ、嫁さんとチャリで調布駅のパルコへ。

注文してあったケーキを引き取り、スーパーであれこれ買い物をして帰宅。


VOD で「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を見ながら、鶏の唐揚げやチーズを肴にワインで昼酒。

デザートにクリスマスケーキを食べたところで今日1日の食事はすべて完了した感。まだ夕方前なのに。

トム・クルーズがノーヘルのまま街をバイクで疾走しているシーンを見ながら、いつの間にか寝てしまった。苦笑


夜、目が覚め、寝てしまったところから再び見る。

ほとんどのスタントシーンを自分で演ったというのが売りだが、確かにどのシーンをみても「よく死ななかったな」と思う。

役者が身体を張っているのを見るのは、やっぱり面白い。たとえ映画のストーリーがいまいちでも。

昔のジャッキー・チェンを思い出してしまった。


0 件のコメント: