2022-05-03

肉うどん

早朝、ふわ吉が「腹が、減ったっ」と雄叫びをあげながら家中を走り回る音で起こされる。茶助はクッションの上で丸くなって寝ていたが、「食べられるか?」と訊くとむっくりと起き出してきた。試しにカリカリを与えてみたら、普段の1/3くらいを食べ、昨夜の缶詰の残りも、昨夜よりかなり多く食べてくれた。よしよし。。

朝、卵粥、キムチで朝餉。

昼過ぎ、茶助が意欲的に「腹減った」と言い出してくれるようになった。いつもの半分の量のカリカリと、缶詰ご飯を与えたらみごとに完食。

午後、嫁さんと車で武蔵境駅近くの丸亀製麺所へ。肉うどん、かき揚げ、鶏の唐揚げ、タケノコの天ぷらで昼餉。

肉の量が、そんじょそこらの牛丼屋よりも多いし、美味。甘辛く味付けされた肉は、出汁ともよく合う。

いったん家に戻り、鶴川街道〜多摩川の彼岸側〜此岸側〜布田のコースで散歩。

散歩するには恰好の日和。春は1年先までさようなら。

夕方、帰宅してシャワーを浴び、ボイルしたソーセージ、韓国のマンドゥを肴に赤ワインをグラスに一杯だけ。

夜、猫たちに晩ご飯を与える。茶助の食欲はほぼ通常通りに回復してくれた様子。とはいえ、処方された抗生剤などをぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴーと茶助の口の中に投げ与える。まさに、投与とはこのことよ。

日が変わる頃、就寝。


0 件のコメント: