2022-05-28

ハンバーグ

早朝、猫たちに起こされる。猫らが「はやく飯くれよ」と騒ぐのを尻目に、右の首筋や肩周辺にお灸を据える。朝にお灸しておくと、とにかく一日、身体が楽。

猫たちに朝ご飯を与え、一服しようとベランダに出ると綺麗な朝焼け。

朝、鮭粥、サラダで朝餉。

午前、猫たちのトイレを掃除。月に一度の重労働だけれど、トイレが綺麗になると猫たちも嬉しいだろうし、俺も嬉しい。

昼過ぎ、嫁さんと「HERO'S」へ。1ポンドハンバーグを肴に、赤ワイン、レモンサワーで昼酒。

家に戻り、リビングで横になっていたらそのまま爆睡。

夜、テレビで舞台版ハリー・ポッターの宣伝を見てしまう。日本人のキャストというのがじゃっかんひっかかるけど、まぁ、観たくなるよねぇ。という訳で、11月、石丸幹二さんがハリーを演じる日のチケットを嫁さんの分と2枚、購入。楽しみ。


0 件のコメント: