2022-05-29

ちゃんぽん

真夜中、ふわ吉が床を掻く音で起こされる。見に行ってみると、床にはなにもない。なーんだ、と、二度寝。

早朝、ふたたび、床を掻く音。行ってみると、またしても何もない。もう。で、三度寝。その後、何度もしつこく起こされるが、面倒くさいので放っておいたら、結果的に床おしっこも床うんこもされてしまった。

朝、インスタントのカルグクス、雑穀米で朝餉。ククスが無くなり、汁だけになった丼に雑穀米をどぼん。これがとても美味。。

今日は朝から爽やかな暑さ。窓を開け、外から入ってくる心地よい風に当たりながら、リビングで横になっていたらそのまま寝てしまった。

昼過ぎ、嫁さんとチャリで国領のイトーヨーカドーへ。1階フードコートにある長崎ちゃんぽんの「野菜たっぷりちゃんぽん」で昼餉を摂り、サーティワンアイスクリームで食後のデザート。

食後、上の階にあるコジマで猫たちのご飯を買い込んで帰宅。

夕方、YouTubeでジークンドーの動画を見て過ごす。先日のキック・ボクシングのクラスで、俺のフットワークが全然出来ていないことについて散々指摘されたが、足の運び方はまったく一緒であるジークンドーの動画の中に、練習方法のヒントがあった。映画マトリックスみたいに、知識と体験をデータとして身体に直接ダウンロードできれば良いのだけれどそうもいかないので、この動画を参考にして練習してみる。

夜、ところてんだけの夕餉。

「マイファミリー」を追いかけ再生で見て、就寝。


0 件のコメント: