2022-05-31

参鶏湯

早朝、猫たちに起こされ、朝ご飯を与えて、一服しようとベランダに出ると、外は冷たい雨。昨日の暑さが嘘みたい。

朝、レトルトの梅がゆ、春雨スープで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、冷凍の参鶏湯で昼餉。鶏を食べ終えてスープだけになった器に、雑穀米をどぼん。ニンニクが効いた薬膳スープに、甘みがあってモチッとした食感の雑穀米を加えて雑炊のようにして食す。美味。

夕方、キックボクシングジムへ。今日のクラスはサンドバック打ち多め。キックの動きが全然出来ず(パンチもまだダメダメだけど)、ジャブ〜ストレート〜左フック〜右ミドルキック、のようなコンビネーションになると、脳みそがフリーズする。。レギュラークラスの後、初めてフリータイムに参加。サンドバックでフォームをおさらいし、先生にミット打ちさせてもらう。

夜、帰宅し、風呂に入り、レトルトのおでん、豆腐キムチで夕餉。

録画しておいた「激レアさんを連れてきた。」を見たら、たまたま、先日YouTubeで朝倉海選手がトライしていたSasukeシミュレーションのオーナーが激レアさんだった。来週には、いま毎日のように動画を見ているジークンドーの石井東吾先生が松ちゃんと若林の番組に出るらしいし、俺的に「引き寄せ」を感じてしまう。


0 件のコメント: