2022-05-18

笹塚、調布

早朝、ふわ吉が騒ぐが、身体が動かない。やがて嫁さんが起き上がり、俺の代わりに猫たちにご飯を与えてくれた。ありがたい。。

朝、久しぶりにぐっすり寝て起きたので、頭すっきり。でも身体中が筋肉痛。特に右肩が痛すぎて上がらない。鬼の集中力をキープしたまま、長時間にわたってベースを弾いていたせいだ。

さっと風呂に入り、雑穀米雑炊とキムチで朝餉を摂り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。

夕方、仕事を終えて真っ直ぐ帰宅し、コンソメ仕立てのペンネ入り野菜スープで夕餉。

夜、チャリでキックボクシングジムへ。最終枠のクラスに参加するのは初めて。この時間帯は参加者が多く、2人一組の組み合わせを順繰りに替えながら、ゲーム的なトレーニングをみっちりと。もちろん、トレーニング中はマスクを着けたままだが、途中、汗で不織布のマスクがジメジメになり、吸っても空気が入ってこないのがきつい。休憩時間に、マスクを外して開いた窓の近くに移動し、外の空気を思い切り吸い込むが、また身体を動かし始めると酸欠になりそうになる。。

全身、汗でどろどろになってトレーニング終了。帰宅し、汗でびっしょびしょの服を洗濯機に突っ込み、シャワーを浴び、洗濯物をベランダに干し、布団に倒れ込んで気絶。


0 件のコメント: