2022-05-15

ピザ

早朝、ふわ吉に起こされる。猫たちに朝ご飯を与え、ベランダで一服。昨日降り続いていた冷たい雨は止んだが、雲はまだ残っていて、Tシャツ一枚だけだと肌寒い。

朝、Netflixでアニメ版「寄生獣」を終いまで見る。静寂な生活の中に起こる異常の怖さを淡々と描いていた漫画に比べ、アニメ版ではエンターテインメント的な抑揚が盛られていて、これはこれで面白かった。

昼すぎ、宅配ピザで遅めの昼餉。

午後、西調布〜下石原〜染地のコースで散歩。「護得久栄昇アワー」をタイムフリーで聴きながら歩いていて、思わず声を出して笑ってしまった。路上に、他に人影がなかったのが幸い。

夕方、「ちむどんどん」1週間分をまとめて見る。よくこんな脚本が企画を通ったな、と思うくらい、見ていて不愉快な展開。長男のキャラクター設定がかなり酷い。もちろん、これは「ただのドラマ」なので、どこの土地の、どんなキャラクターが登場しようと、それは現実とはまったく関係が無い。が、なにも沖縄のドラマにこんなクソキャラを持ってこなくても、よかったろうに。

夜、「マイファミリー」を追いかけ再生で見て、早めに就寝。


0 件のコメント: