2022-05-09

鯖味噌

早朝、ものすごく早い時間に、ふわ吉の「うんこかおしっこか、当てて見ろクイーズ」で起こされる。正解は、床うんこでした。

朝、卵がゆ、キムチで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、雑穀米、鯖味噌、インスタントの味噌汁、韓国餃子で昼餉。

鯖味噌は、武蔵野市場にある「27-TUNA」で買ってきた、いわき産のレトルト。酒粕が入ったちょっと甘みを感じる味付けが懐かしい。かなり美味。家から徒歩圏内に、福島の魚を買うことが出来る店があるなんて、幸せ。

夕方、調布駅近くの循環器病院へ。この病院に鞍替えする前から飲まされている中性脂肪を下げるはずの薬が、まったく効いていない。「なんで効かないんですかね」訊いたら、「なぜでしょうね」と返す医者。循環器系の医者って馬鹿しかいないのだろうか。血圧を測り、処方箋を書くだけで結構な診療費をとるし。

夜、家に戻り、サラダ、キムチ豆腐で夕餉。

録画しておいた。バラカンが見た縄文」を半分まで見て、早めに就寝。


0 件のコメント: