2022-05-07

とんかつ

早朝、ふわ吉に起こされる。猫たちに朝ご飯を与えるが、茶助は、昨晩嫁さんが与えた時はカリカリをきちんと食べたのに、俺からは「缶詰の美味しいやつ」がもらえると思い込んでいるのか、カリカリを半分で止めてしまう。しょうがないなぁ、と缶詰を与える。

朝、卵粥、キムチで朝餉。最近は卵粥にYESMARTで買ってきたコチュジャンを入れるのがお気に入り。

昼、先に調布駅近くの鍼灸院に行っていた嫁さんと待ち合わせ、「豚珍館」へ。にんにくカツ定食で昼餉。

トンカツは相変わらず美味。しかし、店長なのかバイト君なのか、誰の趣味なのか解らないが、店内でサザンオールスターズばかりが延々と流れているのが嫌で、持ってきたBluetoothイヤフォンを着けて「ナイツのちゃきちゃき大放送」を聴きながら食す。桑田佳祐の声はずっと聴いてたら胸焼けするわ。

帰りにスーパーに寄って買い物をして帰宅。

午後、Netflixで「鋼の錬金術師」を見始めるが、うとうとしてしまってなかなか先に進まない。

夕方、豆腐キムチで夕餉。

夜、ふわ吉と遊んでいたら、だんだんと身体中に筋肉痛を感じるようになってきた。昨日のキックボクシングの影響だ。そのうち、猛烈な眠気がやってきて、ものすごく早い時間に布団に倒れ込んで就寝。


0 件のコメント: