2022-03-18

笹塚、祖師谷

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、自分はコールスローサラダと豆腐キムチで朝餉を摂り、さっと身支度して歩いて調布駅へ。

朝、幡ヶ谷の仕事場に到着。2ヶ月ぶり。

夕方、仕事終わりに、八幡山まで京王線で移動し、歩いて環八を南下。サイゼリヤに入ってアロスティチーニやチョリソーを肴に赤ワインで晩酌。

ワインを、500mlと250mlのデカンタで飲んでしまったので、結局1本分空けちまった。

ちょっとふらふらしながら、環八をさらに南西に歩き、祖師谷の「カフェ・ムリウイ」へ。

夜、北川修一さん、藤井良行さんのライブを見る。

お二人とも、コロナ前と変わらず、素晴らしい。

大雨の中、スニーカーもダウンもぐしょぐしょになりながら、千歳烏山まで歩き、京王線で調布に戻り、帰宅。あまりに寒すぎてつま先が痺れるほどであったが、熱い風呂に入って生き返った。

布団に潜り込んだら瞬殺で爆睡。


0 件のコメント: