2013-02-15

2月15日

日付が変わって誕生日の今日を迎えた数分後、嫁さんのお父さんの悲報が入る。真夜中に洗濯や飛行機の手配など、沖縄行きの諸々準備を片付けて寝た。

6:00起床

朝餉(ハンバーグ弁当とサラダとコーヒー)、掃除を済ませ、8:50頃マリー先生に電話。猫二匹分の空きはあるとのことで、ほっと一安心。昨晩から茶助ふわ吉によーく言い聞かせていたのが効いたのか、バスケットにもすんなり入ってくれた。ほんとにいい子たち。先生に猫らを預け、調布駅に向かう。

羽田空港で昼餉(カツカレー、ビール)。飛行中に寝たかったのだがまったく無理。那覇には二時間近く遅れて到着。嫁さん宅近くの A&W でハンバーガーとルートビアで夕餉を済ませておく。

義父と対面する。とても安らかなお顔。弔問客が帰られたのち、嫁さん方の三兄妹とその家族全員が一同に介し酒飲み。個別には何度もお会いしているが、三兄妹の家族らと一緒になってというのはこれが初めて。義父が引き寄せてくれたこの素敵なひとたちとの出会いに感謝。深く深く思い出に残る誕生日となった。

0 件のコメント: