2013-02-18

2月18日

5:50起床

荷物をまとめ、嫁さんと那覇空港へ移動。空港内の A&W でハンバーガーとコーヒーで朝餉。義兄、義姉たちと合流し、彼女らは石垣島のお墓にお骨を納めるために出発。残された俺は独り時間を潰したあと羽田行きの飛行機で無事帰京。

スーパーに寄って買い物を済ませ、一旦帰宅、喪服をクリーニングに出してから猫たちを迎えに病院に向かう。バスケットが一つしかないので最初に茶助を連れて帰る。三日ぶりの我が家に着くとすぐ、にゃごにゃごと話しかけてきた。要約すると「やっぱし家はいいね家は」と言っていたように思うのだが真相や如何に。次にふわ吉を連れて帰ると、二匹揃って家の隅々まで調査開始、とくに異常がないことを確認しあうと大運動会が始まった。マリー先生のとこの助手の方から、預かってもらっている間、食が落ちたと聴いていたのだが、帰ってくるなり一日分の 2/3 を二匹で平らげる。

まだ日が高いが買っておいた寿司とビールで早めの夕餉。ソファに横になって2時間ほど寝る。

石垣から那覇に戻り実家で一仕事を終えてホテルに帰ってきた嫁さんと Skype。おつかれさま。

0 件のコメント: