2013-02-07

2月7日

5:50起床

朝餉(バナナ、サラダ、コーヒー)を済ませ、TB運指と教則本をやって仕事へ。

昼過ぎで仕事場を離れ、帰宅。夕方、嫁さんも早めに帰ってきた。ふわ吉をバスケットに入れようとするも、激しい抵抗にあって手首を20cmほど爪でやられる。去年茶助を入院させた時にとても可哀想な目に遭わせてしまったのが心にひっかかっていて、その気配をふわ吉なりに感じているのだろうか。手首の出血は絆創膏でなんとか凌ぎ、ふわっちにはどうにかバスケットに収まってもらった。かかりつけの動物病院に嫁さんと連れて行くと先生は「猫ちゃんよりもお父さんの方が心配ね」というが、それほど俺の顔は不安に染まっていたのか。先生らに「よろしくおねがいします」と言った後、泣きそうになってしまった。去勢なんてほんとに人間の都合だけの話だ。

手首の怪我もあって今日は練習は無し。で、飲んじゃうことにする。夕餉は久しぶりに近くのスペインバル「カベソン」でピザや牛肉のトマト煮など。生ビールとアブサンを飲んだらヘロヘロになってしまった。


土曜日まで、ふわ吉と会えない。

0 件のコメント: