2013-02-05

2月5日

6:10起床

起きてすぐ、車で調布郵便局へ。Pedrâm Khâvarzamini の演奏がじっくり聴きたくて注文してあった「Qowl o Qazal」を受け取る。帰ってきて朝餉(バナナ、サラダ、コーヒー、ベビースターラーメン)を済ませ、TB教則本。CDは仕事場に持っていく。チャリで仕事へ。

仕事場で、早速CDを聴く。作曲者であり Ud 奏者の Sa'id Nâyeb-Mohammadi による曲の数々がとても良い。Saz、Tar は血を沸かせる昼間〜夜の楽器だとすると Ud は血を沈ませる夜〜深夜の楽器だ。

iPhoneが治った(買い換えた)と思ったら、大事な方からの電話がちょいちょいかかってくる。今日も昼頃に一件。

今日も嫁さんとは晩は別々。仕事帰りに小金井二郎に寄って「小ラーメン、野菜にんにくカラメ増し」。相変わらず殺人的な量。今日はさらにチャーシューという名の肉の塊がやたら大きく、二つ乗っていたうちの一つは食いきれず半分残してしまった。出されたものは滅多に残さないこの俺が、、、。

帰り道、歩道のいたるところに融雪剤が撒かれていた。東京で生活しはじめて 20数年目だが初めて見たかもしれない光景。

帰宅するとふわ吉のShit遺棄事件がまたしても発生。

Qowl O Qazalを自宅の音響システムでゆったりと聴く。付録のライブ DVDも、とても良い。FD自曲をみっちり。

0 件のコメント: