2013-02-23

2月23日

6:20起床

近くの武蔵野市場まで散歩、朝餉は市場内にある一休庵でわかめ蕎麦。食べ終わって外に出たら市場のどこかで喧嘩。誰かが誰かに向かって立てよこの野郎、とか叫んでる。出がけに履いた軍パンのポケットに手を突っ込んだら失くなったと思ってたイヤホンが収まっていた。

家に戻って掃除を済ませ、FD R15min/L20min、Riz。さらに S-H-T の練習をしているところに玄関のベル。ガスの点検の日だった。作業員の方が部屋に入ってくるなり慌てて逃げ惑う猫たち。「ほふく前進」の格好で素早く去って行く茶助。戦場でも生きていける。

午後になってようやく嫁さんが沖縄から帰京。駅まで車で迎えに行き、そのまま味スタのファミレスで遅めの昼餉。

夕方、下北沢に向かう。天津学さんの個展を見るために現代ハイツへ。見終えて東北沢から小田急〜千代田線で新御茶ノ水。10年以上ぶりに古巣の某楽器店。打楽器売り場でいくつかの小物を購入。ここのバイトだった20数年前にお世話になった方がいらしたがもう俺の事など覚えていないだろうと思ってお声掛けはせず。

歩いて水道橋まで移動、Ftarri で tamaru さんのコンサートを観る。物理シンセサイザーって何だろう?と思っていたら本当に「物理的」なシンセの如き楽器だった。tamaru さんらしい、微に入り細に入った音響の妙。第二部のベースソロもとても良かった。

調布に戻りそのまま焼酎バー「スタボン」へ。帰京したその身体で合気道の稽古に行っていた嫁さんと合流して互いの誕生祝いと沖縄での打ち上げを兼ねた酒飲み。

怒濤の一週間であった。

0 件のコメント: