2013-04-13

4月13日

7:10起床

茶助が嫁さんを起こそうとするが、まだ起きたくない嫁さんが唸り、そのやりとりが延々続いている。結局嫁さんじゃなくて俺が起こされた。わかめサラダ、菓子パン2個で朝餉。掃除を済ませて FDで Davidパターン。録画しておいた「ノンフィクションW ラストロードショー 名画座が消える日」を見る。

お香を炊き、Hossein Alizadeh を聴く。Tracking をチェックするとテヘランからの荷物は無事に日本に着いたようだ。配達されるのは月曜日あたりか。

昼、チャリで外出。野川沿いを走り、多摩堤通りから二子玉方面へ。今月から場所とスタイルを変えることになったフレームドラムワークショップの第一回目。会場はとある生徒さんのご実家。途中二カ所で道を間違えたがドアツードアで40分ほどであった。シチュエーションだけでなく、テキストも変わったこと、ひとり生徒さんが増えたことなどもあって新鮮な雰囲気で楽しく2時間ほどのレッスン。あっという間であった。

帰宅してテレビをつけたら矢沢永吉のライブ。栄ちゃんはやっぱりかっこいい。隙がない。久しぶりにロックを聴きながら、猫たちと遊ぶ。TB教則本の苦手な箇所を延々とやる。湿度25%。皮がぱっきぱきで気持ちよい。Charm of Tombakをちょっとずつ耳コピーしてみる。

合気道の稽古を休んだ嫁さんと久しぶりに週末をのんびりと過ごす。夕餉は宅配のピザ。猫たちの仁義なき争いが激しい。

0 件のコメント: