2013-04-14

4月14日

8:20起床

昨夜寝る前に、録画しておいた「ニュースルーム」を見た。大変な力作で興奮する。こういうドラマが見たかった。

題名のない音楽会に、ジャズを歌う八代亜紀が出ている。存在感がすごい。嫁さんに支度してもらって朝餉。ご飯、タマネギとわかめのみそ汁、オムレツ、サラダ、納豆。

昼前、チャリで外出。昨日とまったく同じコースを通って狛江へ。間伐材を使って Cajon を作る「手づくりカホンプロジェクトワークショップ」に参加。Cajon が欲しいと思っていた矢先にFacebookでこのワークショップを知り、すぐさま参加を決めた。材料は予め裁断されており、ねじ釘を使って組み立てていくだけなのだが、並べられた木材を自分で選ぶところからすでに愛着が湧きはじめ、完成した瞬間の悦びといったらなかった。



間伐材をこんな風に使うなんて、とても素晴らしいワークショップだと思う。

夕方、一人でスーパーで買い物。夕餉はサーモンや鯵の刺身、鰹のたたき。

食後に八重の桜など見る。

Cajon は作業部屋の椅子も兼ねる。

0 件のコメント: