2013-05-11

5月11日

7:00起床

焼いた食パンにオリーブオイルを塗りコールスローと焼きウィンナーを挟んだもので朝餉。ミュートTBで教則本。郵便局に行きたいという嫁さんのお伴をし、帰りにコンビニできしめんとおにぎりを買う。帰宅して録画しておいた「ニュースルーム」を見ながら昼餉。食後、バスで武蔵小金井へ。

小金井市立本多公民館の音楽室で寺本雅一さん(イギル/ホーメイ)、岩原学さん(ギター/うた)、岩原智さん(ベース)、蔡怜雄さん(フレームドラム/トンバク)らからなる「ラ ハワイオレ」のライブを見る。ちょっとだけ佐野元春を思わせるスタイルのボーカルに、民族楽器による伴奏がつく。メロディと歌声が良いのでバックはとても自由感があって楽しい。楽しいライブだった。
終演後、OKストアで買い物をし、蔡さんに武蔵小金井駅まで車で送ってもらう。駅に着いたらちょうど調布行きのバスが出たところだったのでJRで三鷹まで行き、もっと本数の多いバスに乗って帰宅。中央線を、長ネギの入った買い物袋をぶら下げて乗ったのは初めて。

家に着くと、合気道の稽古に行く嫁さんとちょうど入れ違いだった。ソファでくつろいでいると茶助が甘えに来て、嫁さんが帰ってくるまで二時間弱、俺の傍らにぴったりくっついて寝ていた。

嫁さん帰宅後、久しぶりに四川風麻婆豆腐。炊きたてのご飯に麻婆豆腐を載せて麻婆丼で夕餉。録り溜まっていたビデオを何本か見て寝る。

0 件のコメント: