2013-05-19

5月19日

8:00起床

焼いてオリーブオイルを塗った食パンにコールスローとビーフパストラミを挟んだものとヨーグルトで朝餉。WOWOWをつけたらエミネムの特集番組をやっていた。この人のラップだけはちゃんと聴いてしまう。

嫁さんが朝餉を摂っている間、TB Rajabi教則本。

借りていた本を返すため、嫁さんとチャリで調布市立富士見図書館へ。嫁さんは、自宅からこれほど近くのところに図書館があったことに驚いていた。帰って来てちょっとだけ念入りな掃除。キャットタワーの最上段を見たら猫たちの毛がホイップクリームのような形状でとぐろを巻いていた。

昼過ぎ、京王線〜都営新宿線に乗って大島駅へ。サンロード商店街にあるギャラリーカフェ「ロケッティーダ」へ。お店では yuuki kikuchi さんの「どうぶつーズ おかえりなさい」展が開催されており、「うろ覚え似顔絵」や「吹き出しアンケート(?)」に参加。夏目漱石の似顔絵をうろ覚えで描く、というのが難しかったが面白かった。俺のは江田島平八みたいな絵になってしまった。小一時間ほど、楽しい時間を過ごしたあと、そのまま歩いて徳久ウィリアム・珠央ご夫妻の自宅パーティへ。いろいろな方がいらしてて、やっぱりウィリアム君は人と人を結びつけるのが上手い天性の人だな、と思う。ここでも楽しく時間が流れ、予定よりも長居してしまった。

調布に戻り、西友に寄ってから帰宅。録画しておいた「八重の桜」を見たあと灸をして寝る。

0 件のコメント: