2013-05-26

5月26日

7:30起床

昨日の寝違えがまだ少し痛む。起きてすぐにベランダに出て首筋から上腕、肘、手首にかけて四カ所に灸を据える。WOWOW でムーディーブルースのライブをやっていた。終い迄見て、TB Rajabi師教則本。
嫁さんに用意してもらって朝餉。ご飯、豆腐とわかめのみそ汁、焼きウィンナー、サラダ、納豆。食後に録画しておいた「クリミナルマインド7」を見て再び TB Rajabi師教則本。

昼頃にチャリで西荻に向かう。FALL という雑貨屋さんで開催されていた、絵本「カラスのスッカラ」(石津ちひろ/文、佼成出版社)原画展を見にいく。猫野ぺすかさんによる版画作品。すべて版画なのだがいろいろな技法を駆使しており、多彩な表現が楽しい。羊の毛、トカゲのシッポが美しかった。「カラスのスッカラ」もあったのだがその前の作品「こひつじ とことこ」(松野正子作)の方を購入。こちらは男の子の表情がとてもいい。

FALL を後にして、そこからすぐの杉並会館へ移動。以前 Aufheben を一緒にやっていた fujiqui の結婚披露パーティ。久しぶりの方々と、まだ陽の高いうちから酒を飲む。まとまった量の酒を飲むのも久しぶりで、ロビーの隅っこの方で一瞬気を失ってしまった。宴は最高潮ではあったが途中で抜けて帰宅。

夕餉は宅配ピザ。食べながら「八重の桜」を見る。徳川慶喜ってひどいやつだ。見終わってソファに横になっていたらそのまま落ちてしまった。

0 件のコメント: