2013-05-25

5月25日

7:00起床

寝違えたようで右の首から肩甲骨にかけてが重く痛い。ハムサンドを作って朝餉。TB Rajabi師教則本をやるが右半身の自由が利かず、集中できない。三カ所に灸を据えてみる。

朝いちでPARCO一階にある QB へ。ここ暫くのあいだ、貧乏臭くうっとおしい長さだったので、久しぶりに思いきり短髪にしてもらう。さっぱりした。

帰って TB Rajabi 師教則本や FD 運指など。

夕方、チャリで立川へ。多摩霊園を通るルートを使うと1時間もかからず到着。カレーとコーヒーのお店「あちゃ」で蔡怜雄さんと久田祐三さんによる「アチャール」のライブを観に。でもまずは着いて早々に豆腐のカレーで夕餉。辛さを足してもらい、素晴らしく美味しいカレーを食す。よく考えたら今週はずっとカレーだ。

ライブは Frame drum や Tombak をはじめ、ありとあらゆるハンドパーカッションが次々に登場。それぞれの楽器の面白さが凝縮されたとても楽しいものであった。

帰りはさすがに多摩霊園を通る勇気がなく、少しだけ遠回り。自宅近くのコンビニに嫁さんにも来てもらい買い物をして帰宅。今日は飲んじゃおうかな、とロング缶の発泡酒で軽く晩酌。

0 件のコメント: