2014-08-27

8月27日

6:20起床

じゃっかん二日酔い気味だが車で嫁さんを駅まで送り、戻って掃除。猫にご飯を与え、ごま油、醤油、酢、胡椒でドレッシングを作って豆腐サラダで朝餉。酢をちょっと強くしたおかげで酔い覚ましになった。
早めに家を出て、バスで仕事へ。

夕方、吉祥寺経由で渋谷へ。ドラムステーション渋谷に寄り、話に聞いていたMEINLのフレームドラムを一通り見てみる。小口径で深胴のタールが値段もそこそこで使いやすそう。

渋谷警察並びの花まるうどんに入り、かけうどん、野菜のかき揚げ、ゲソ揚げで夕餉。

Last Waltzにて映画「シュトルム・ウント・ドランクッ」劇場公開記念ライヴを見る。
山田勇男監督による短編映像に宍戸幸司さん、谷口マルタさん、Aruhiさんらが思い思いに即興演奏を合わせる試みは面白かった。P.A.の宋さんによる遊びもかなり良かった。
しかし次の谷口マルタ正明グループの時から外音が悪い。ベースとギターに輪郭が無く完全に埋もれてしまっている。全体に音像がとっ散らかって聴こえてくる。ラスト曲、アコギを挿したマルタさんがP.A.にアピールしても暫くオンにならなかった。P.A.がステージを見ていない?
割礼の時にはドラムのタムだけが突出してデカく、Vo.がぜんぜん前に出て来ない。その状態で全体の出力が必要以上にデカいのでアンサンブルがまったく伝わって来ない。修正される気配がなく、それでもう今日は途中で帰ることにした。宋さんのP.A.はかなりしばらくぶりだったが、印象がまったく変わってしまった。

夜、冷たい雨が降っているのに、歩いていると汗が滲んでくる。

帰宅して風呂に入り、早めに寝る。

0 件のコメント: