2019-04-13

中野弥生町

朝から録画したままだった映画を何本か。

「スキャナーズ」は、クローネンバーグ監督作品でもっとも好きな作品のひとつ。 何年かぶりかで見て、やっぱり面白いなぁと思う。


夕方、電車で笹塚まで行き、歩いて中野弥生町の Plan-B へ。

7年ぶりに、あのブロックで囲まれた舞台で『石原淋 ソロダンス「風の隙間で ー B地点にて」』を観る。

ソロ、といいながら、いつものように田中泯さんも一緒に踊っていたのは相変わらずだったが、それはそれとして、ますますストイックに身体の隅々まで使い切る踊りをする石原さんは、頼もしい。

何箇所か、石原さんならではの動きがあり、中でも石の上のシーケンスは惚れ惚れするほど格好良かった。

終演後、石原さん、泯さんにご挨拶だけして会場を後にする。


笹塚駅近くの「なか卯」に入り、うどんとミニ親子丼で夕餉。

帰宅し、猫たちにご飯を与え、録画してある映画の続きを見て就寝。

0 件のコメント: