2019-04-27

肉、デーツ、ガリユン

昼、嫁さんと、調布駅近くに最近できた「いきなりステーキ」へ。

350g のリブステーキ、サラダ、スープで昼餉。

肉食人種の嫁さんはいたくご満悦の様子だったが、俺はこういう食事は一年に一度で十分。


食後、一人で馬喰横山へ。

イラン食材店の「ダルビッシュ」で、チャイとデーツを購入。

アム・ハッサン(ハッサンおじさん)にデーツを一粒いただく。


歩いて秋葉原へ。

以前から気になっていた、コスプレ・水タバコの店へ。

店内に入ってみると、ソファやテーブル、シャンデリアなど、パーツとしての調度品はゴージャスなのだが、安物の冷蔵庫が店内に陣取り、中に入っているペットボトルのお茶などがフリードリンクである、とか、書棚に置かれている本を見てみると「初めてのカフェ経営」のような実用書と漫画本が無秩序に並んでいたりとか、トイレが普通に汚いとか、全体に中途半端感。

アラブ系の人たちは「シーシャ」、イランでは「ガリユン」と呼ぶ水タバコを、小一時間ほど。  ここはやっぱり暖かいチャイが飲みたいところだが、雰囲気だけでやっている店にそんなものがあるわけがなく、まぁでも久しぶりの水タバコを楽しみつつ、ぼうっと時間を過ごす。

コスプレの女の子が居るには居るが、だからどうだというわけでもなく、水タバコがやりたいだけなら普通のシーシャバーで良い。


外に出てみると朝よりも寒くなっているような気がする。

神田明神まで歩いて参拝し、神田神保町駅まで歩いて都営線に乗って帰宅。


夕方、赤ワインを飲みながら録画しておいた映画を見ていたらいつの間にか気絶していた。

真夜中に目が覚め、映画の途中から見直し、朝方になって就寝。

0 件のコメント: