2022-08-24

韓国ラーメン

真夜中、ふわ吉に起こされるも、久々に熟睡していたせいでなかなか起きれず。完全に寝ぼけた状態でふわ吉にご飯を与え、再び布団に倒れ込んで二度寝。

朝、起床。茶助に、すり潰してぬるま湯で液体化させた缶詰のウェット食を与える。昨日よりもさらに食べる量が増えてきている。抗生剤が効いているためだと思うが、おしっこの質も改善してきている様子。よかった。。

レトルトの卵粥、ゆで卵、インスタントの春雨スープで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、車で三鷹のホームセンターへ。茶助用の腎臓サポート食の缶詰を購入。コロナ禍で、生産国からの輸入量が減っているとはいえ、いま茶助が食べてくれている製品はぎりぎり店に並んでいるのが有り難い。

家に戻り、コンビニで買ってきた弁当で昼餉。

午後、茶助に腎臓サポート用リキッド(ミルク)を与える。ここ数日、口に入れているのはごく少量のご飯なので、これで栄養面を補充。

夕方、小雨が降る中、チャリを飛ばしてキックボクシングジムへ。今日はK先生。筋トレ、サンドバックでみっちりと汗を掻く。茶助騒動でじゃっかん寝不足ではあったが、身体を動かすことで肉体も精神もなんだかスッキリした。

夜、本降りになった雨の中、YESMART で買い物をして帰宅。激しい運動をして身体が熱を帯びていたので、雨に打たれてちょうどよいクールダウンになった。。シャワーを浴び、猫たちにそれぞれのご飯を与え、韓国のインスタントラーメンとマッコルリで夕餉。

このラーメンは、YESMART で 3000円以上買い物をしたらプレゼント、というので貰ってきた。初めて食べたけど、意外とあっさりしたスープで、もちろん辛さはしっかりあり、なかなか美味。マッコルリが沁みた。

茶助に本日最後の抗生剤を投与し、布団に横になったらもう起きて要られない。瞬殺で爆睡。


0 件のコメント: