2021-08-22

韓国ラーメン

早朝、猫たちに無理矢理起こされる。

朝、トースト、野菜炒め、コーヒーで朝餉。今日の野菜炒めはシンプルに鶏ガラスープの素だけで味付け。

昼前、チャリで調布駅近くの YESMART へ。冷凍のカムジャタンや出来たてのキンパなどを買い、帰りにスーパーにも寄って帰宅。

昼、韓国のインスタントラーメン、キンパ、ニラのキムチで昼餉。ニラのキムチがかなり美味。

午後、Youtube で Fujirock の生配信を見て過ごす。弦五重奏を従えた青葉市子、BEGIN、GEZAN、忌野清志郎 Rock’n’Roll FOREVER。

夜、平沢さん@Fujirock を見る。機材トラブルがあってもちゃんとリカバリしながら張りのある声で歌う67才。生身のパフォーマンスに心血を注いできた人は、やっぱり格好いい。良いもの見せてもらいました。

それにしても、311からあっという間に10年が経ってしまった。しかも去年から今年にかけては時間が過ぎていく速度に、さらに拍車がかかっている。平沢さんはいつの間にか67才だし、茶助は10才だし、ふわ吉は9才だし、そして俺は52才だし。その52才は、このまま朽ちていくだけの人生を送るだけなのだろうか。


0 件のコメント: