2010-07-25

幻燈の夜

昨夜は杉戸高野台にある「設計工房木土水杉戸アトリエ」の中庭にて、幻燈ライブ。

ほんとうは、夜散歩の一環として、近くの神社付近で上映する予定だったのだけれど、途中からもくもくと発生した雷雲の勢いがすごく、急遽予定変更となった。

宵闇の中、外で上映する幻燈がこれほどまで面白いとは思ってなかった。

やってみないとわからないことって、たくさんあるんだなこれが。

ぼくは今回は鍵盤ハーモニカとオープンGチューニングにしたピッグノーズギターを使って音を出したのだけれど、全体的にはどう見えたのかな。

ときどき、とおくでひかる雷光がスリリングな味付けをしてくれてたと思う。


結局、大雨というほどの雨は振らず、終演後に会場でバーベキューやってる最中にほんのちょっとザザっと降っただけ。


HACHIOJI幻燈プロジェクトの面々は、思い思いに「やってみた感想」を教えてくれたけど、この集団で何かを作るってけっこう、凄いことだと思う。

9月には多摩センター付近で公演するらしいので、興味ある方はぜひ観に行ってあげてください。

かえるくんも待ってるよ。げこげこ

0 件のコメント: