2010-07-10

ゴキブリの作りかた

中野の plan-B にて、「ゴキブリの作りかた 2010」昼の公演を観てきた。

ストーリーや、登場人物に関しては、正直いうと「ピン」と来るものはなかった。

劇自体は、「ゴキブリというメタファをもちいたアンチ現代の日本」とぼくは解釈したのだけれど、登場人物がみな素直すぎて、ちょっと深みが欠けたのが残念。

とはいえ、ほぼすべての役者が、その肉体を酷使して演技する様にはかなり、感動した。

これ、夜公演でもやるんだよなぁ、、と。

その体力が、凄い。



偶然、同じ時間に観に来ていた麿さんと、そのお知り合いの方と、観終わって一緒に新宿までバスで移動。

新宿駅付近で麿さんとは別れ、麿さんのお知り合いの方、、I さんとふたりでアルプスで軽く一杯。

とにかく暑かったのでビールが飲みたかった。

アルプスで 150円の生ビールを飲みながら、音楽の話で盛り上がる。

久しぶりにストリートスライダースが聴きたくなる。

二人で 2000円分ほど飲み、けっこう酔っ払ったところでお開き。

店の前で I さんと別れ、職安通りの韓国広場へ。

サムジャンと韓国ラーメン二種類を購入し、帰宅。

0 件のコメント: