2010-07-28

雑記

あづい、、殺人的に。

毎朝の日課になっているたかだか 10km ほどのサイクリングが、この一週間ほどほとんど自虐行為と化している。

窓の外に見える空と草木の光景が、灼熱のコントラストを醸している、、、まるで火焔地獄で描かれたわたせせいぞうのイラストのごとく。

今年に入ってから降って湧いた大厄禍は、まる半年の間ぼくを苦しめ続けたけれど、ここにきてやっと落ち着いてきたか・・と思っていたのも束の間、こんだけあづいと秋までにはまじで燃えカスのようになりそう。

~~~

劇団唐組の芝居を観に行く楽しみのひとつは、芝居が終わって役者一同が舞台に並んだ際の、唐十郎さんの後口上だ。

さいごの決めぜりふが、これがもう身震いするほどに格好イイ。

「ミナサン、マタ、オアイシマショォー!」


その唐組の秋公演。

なんと新作と旧作の二本立てを上演するんだとか。

これは凄い!

ぼくはまだ唐組経験二年生の、駆け出し中の駆け出しだけれど、あの世界をとにかくいろんな人に観てもらいたいと、切に思う。

ちなみに、劇団唐組 第46回公演『ふたりの女』の上演スケジュールは以下のとおり。

三鷹の森ジブリ美術館横木もれ日原っぱ (東京都)
2010/10/02(土)
2010/10/03(日)
2010/10/09(土)
2010/10/10(日)
2010/10/16(土)
2010/10/17(日)

雑司ケ谷・鬼子母神 (東京都)
2010/10/23(土)
2010/10/24(日)
2010/10/30(土)
2010/10/31(日)

eプラスで、2010/8/29(日) 10:00~ 発売開始。

~~~

秋に、ものすごく久しぶりのライブが控えている。

その準備にそろそろとりかからないといけないのだけれど、いまは某楽曲制作に取り組んでいる最中。

3回くらい紆余曲折して、最初のプランに戻ったりしているが、「急がば回れ」が信条なので紆余っている間に産まれたボツ作は、ぜんぜん無駄ではない。

むしろそれらの断片がヒントになって新作ができそう。


相も変わらぬ、妄想が妄想を呼ぶめくるめく毎日。

0 件のコメント: