2013-01-13

1月13日

8:30起床

天気が良くて暖かい朝。猫たちはぼくらの枕元でくっついて寝ていた。
起き出してすぐ、録画しておいた「NHKスペシャル 空白の初期被ばく~消えたヨウ素131を追う~」を見る。

朝餉の支度は休日担当の嫁さんが。ご飯、えのきと豆腐のみそ汁、ポーク卵、サラダ。

部屋を掃除して録画してあった「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を見ていたらいつの間にか寝てしまった。

TB練習は今日から 6/8 に挑戦。No.72〜75 まで。

夕方、千歳船橋まで野川沿いにチャリで移動。調布市の南東を過ぎて成城のど真ん中を通り抜けると目的地のカフェ・ムリウイだ。移動の道すがら、住宅地を走っているとちょうど時間帯的に家々から夕餉の支度の匂いが漂ってくる。楽しいサイクリング。

ムリウイで影絵屋SAKURAさんとグンデルワヤンとのコラボのライブ。ストーリー・影絵・ガムランが三位一体となり独特な世界を繰り広げていた。声色を巧みに使った演じ分けやイリュージョンのような影絵と音楽の妙で、とても素敵な作品であった。ムリウイといえばホットウィスキーなのだが今日は一杯だけ。

帰ってきてカップラーメンとサラダで夕餉。昨夜に引き続き飲酒。シャーロック・ホームズを再度。

0 件のコメント: