2013-01-28

1月28日

2:00起床

昨晩すき焼きを食べたあとにソファで横になっていたらそのまま夢の国へデパーチャー。真夜中に強制送還されたのでとりあえず一風呂浴びてからまた寝ようと企んだのだが、風呂から上がったら逆に目が冴えてしまい、Twitterを眺めたりしてるうちにそのまま朝を迎えてしまった。

朝のNHKニュースを見ながら朝餉(昨夜のすき焼きの残り、サラダ、コーヒー)、掃除を済ませ、TB運指。ちらちらと降っていた雪は止んでいたが道がぐしょぐしょだったので車で仕事へ。

予定外に仕事が長引く。普段ならとっくに夕餉を摂っている時間になっても終わらない。こうなると分かっていたら昼食べたのに。そろそろ目処が立ったかというタイミングで嫁さんからも「遅くなる」と連絡があった。こちらは国分寺方面から車で、嫁さんは品川から電車で、それぞれ移動開始するとたぶん明大前あたりでちょうど落ち合えるんじゃないか。で、実際にやってみたらほんとに二人ともぴったりの時間に明大前で待ち合わせ。早く帰りたいので永福から高速に乗り調布で降りる。とにかく辛いものが食べたくて駅近くのコインパーキングに車を停め CoCo壱番屋でオムカレー7辛とサラダで夕餉。

二人ともこんな時間まで帰らないので、家ではきっと猫たちの(餌くれ)一揆が勃発してるだろうなと急いでカレーをかっこみ、いざ帰宅してみると意外や我が家は平和そのものであった。

昼間にたまたま知った Ensemble Nereden が凄くいい。帰宅して早速 AmazonMP3 で購入。じっ、と聴く。

0 件のコメント: