2013-01-26

1月26日

7:00起床

朝餉(焼いたフランクフルトとコールスローのサンドイッチ、コーヒー)を済ませ、掃除、TB教則本。

10時まえにふわ吉を連れてかかりつけの病院へ。昨夜の糞遺棄事件(実は今週二度め)の話を先生に告げ、診てもらう。「タマタマも大きくなってきてるしそろそろ去勢の時期ね」というわけで2月に入院させることになった。

家に戻って AmazonMP3 で購入したデータがダウンロードできないのでサポートに電話。ダウンロードに失敗する楽曲を CloudPlayer で開いてみると「手続き中です。しばらくお待ちください」と表示される。手続き、とはクレジットカードのオーサライズのことだそうだ。しかし購入手続き自体は正常に済んでいるはずなので(購入確認のメールが届いているから)、システム側でなにかしら問題が起こっているように思える。こんな現象ってよく起こるのか?と訊くと担当の方は「私も初めてです」とのこと。購入をキャンセルして返金をお願いすると快く手続きしてくれた。iTMS のノイズの件といい、ネットで音楽を買うと問題が起こる昨今。

昼過ぎ、「Hachioji影絵プロジェクト+坂本宰の影」を観るために東京造形大学へ向かう。少し早めに学校に着き、テキスタイルの展示会場へ。今年も個性的な作品が目を引く。影の公演会場に移ってリハーサルを拝見。坂本宰の影のときに常に鞄に携帯している口琴で飛び入りさせてもらう。ありがとう、坂本くん。

夜は東中野に移動し、新宿梁山泊の「少女仮面」を観劇。おれが産まれた年に書かれた作品(!)。ああ、いまこの芝居を観れたことをほんとに幸せに思う。真に素晴らしい舞台であった。

帰りしな、東中野商店街の「茉莉」で麻辣刀削麺。美味。汗を吹き出しながら食べる。

芝居と麻辣麺の相乗効果でいつになく上気して帰宅。今日は飲んじゃえ。数日ぶりに飲酒。

0 件のコメント: