2013-01-29

1月29日

6:00起床

朝餉(バナナ、ヨーグルト、サラダ、コーヒー)のあと、FD課題曲をみっちり。掃除を済ませて仕事へ。

午前中、先日起こった iPhone の不具合が再発して 3G回線が使えなくなる。あたふたしていると iTMS で購入した楽曲にノイズが乗っている問題のことで Apple サポートからメールが届く。どうやら打つ手無しのような内容である。やむを得ず、購入キャンセルのお願いを返信。

昼餉、菓子パン2個

ずっと電源を切りっぱなしにしておいたのが良かったか、一瞬 iPhone は復活したのだが夜になってまた問題が再現。調べたら「リストアが必要です」が表示される現象は「iPhone の復元」で治るらしい。家に帰るまで処置無しである。

遅めに家路につき、スーパーに寄って猫たちのウェット餌と明日の朝食べるサラダをお買い物。今夜は嫁さんとは別々に食事することにしてあったので、たけちゃん煮干しラーメンで独り夕餉(つけ麺と煮干し飯の小)

帰宅すると、注文しておいた二つの品物が届いていた。ただし片方は不在届けだったので明日にでも受け取りに行く。

iTMS でキャンセルしてもらった作品を、AmazonMP3 でも探してみたらあった。しかも iTMS よりも 600円も安い。試しに買ってみたら iTMS と同じところでノイズや音飛びが入っている。たぶん、メーカーがきちんと確認をせずに納品したってことだろう。頭にきたので Amazon のレビュー欄にノイズが乗っていることをはっきり書いてやった。願わくば、こんな糞データを誰も買いませんように。レビューにも書いたが音楽自体には罪はない。手を抜いて商売しようとしている輩が許せぬ。

iPhone の復元に取りかかってみた。1時間近くかかって復元自体は無事終わったのだが、写真データが全部消えてしまった。フォトストリームは結局は二重バックアップになってしまうのが面倒くさくて切っていたのが、こんな時に裏目に出る。

就寝前に、今日届いた私説ミジンコ大全を読み始める。

0 件のコメント: