2013-01-09

1月9日

6:00起床

部屋の掃除、洗濯を済ませて朝餉(昨日の残りのみそ汁、バナナ、サラダ、コーヒー)。TB運指、FDパターン練習。昨夜酒を飲んでしまいチャリを早く漕げそうにないので余裕をもってちょっと早めに仕事へ。

午前中、もろもろ準備をしながら BGM に Gang Gang Dance を久しぶりに聴く。最初に聴いたのは三、四年前だったけど、当時はまだアラブのリズムを勉強し始める前で、いまになって聴いてみるとそこかしこでいい感じのリズムが鳴っていた。

仕事から帰宅すると、今日の猫たちは大人しい。しめしめ、と TB で Pelang の練習。

夕餉は豚肉・タマネギ・パプリカを塩麹で炒めたのを載せたパスタとサラダとレトルトだけどふかふれのスープ。ふかひれスープは、気仙沼出身の母親が「実家からたくさん送られてきたからお裾分け」と箱ごと貰ったものだけどこれが最後の一つになっちゃった。とても美味かった。

一昨日、嫁さんに量子論の本の話をしたら「自分も読んでみたい」というので寝る前に書斎を大捜索。で見つかった。

「量子論」を楽しむ本―ミクロの世界から宇宙まで最先端物理学が図解でわかる! (PHP文庫)

これ面白い。

0 件のコメント: