2020-08-20

スパイシーチキン

朝からテレワーク。

タバコを吸いに外に出ると、今日は比較的涼しい。というか湿度が低いせいで蒸し暑く感じていないだけかも。


夕方、スパイスをふんだんに使った鶏肉のソテー、四川山椒風味のシーチキンとマカロニのサラダで夕餉。



暑い時は、身体にスパイスが沁みるなぁ。。


夜、注文しておいた「JAPAN Live '82 at Budokan」が届いたのでさっそく聴く。どこかで「良音」などと紹介されていたが、これ、NHK-FM で当時放送されたのを、どこかの誰かが持っていたエアチェック・テープからそのままCDにしたような内容。全然良音じゃない。テープがヨレてピッチが不安定になっている箇所がいくつもあるし、どう考えてもマスターテープから起こした代物ではないよね。。久しぶりにブートレグって言葉を思い出した。。それはそうと、この番組は当時俺も録音して、死ぬほど聴きまくっていた。音のキッカケやらデビシルのMCやら、いちいち全てが記憶通り。NHK にならマスターがあるだろうし、きちんとマスタリングしなおした音質でリリースしてほしい。。ほんとにこの音質は残念。


毎週木曜日のお楽しみ、護得久栄昇アワーを聴いて就寝。


0 件のコメント: