2020-08-17

深大寺

朝、近所に住む友人の家へ、車で向かう。彼女が飼っていた猫が三日前に亡くなり、飼い主ともども車に乗せて深大寺動物霊園へ。何年もガンと闘った勇敢な猫であった。俺もちょっとだけ世話をしたことがある猫っちの安らかな姿をみて、涙が止まらない。泣きすぎて頭が痛い。。。自宅近くにあるのに、初めて訪れた動物霊園のスタッフの方は、とても丁寧に対応してくれた。人間とほとんど同じ作法で荼毘にふされる様をみて、日本人でよかったなぁ、と思う。それにしても、猫の死は、身体の芯まで悲しくなる。


家に戻り、テレワーク開始。


昼過ぎ、頭痛が止まずについに鎮痛剤をインストール。


夕方、コンビニで買って来た惣菜を肴に、缶チューハイで晩酌。献杯。


リビングに寝転がってテレビを見ていたらそのまま気絶していた。


0 件のコメント: