2020-08-02

ハンバーグ

早朝、佐須街道〜国領〜布田周辺を散歩。歩きはじめはまだ涼しかったのだが、家に着く頃にはもう真夏の日差し。


昼、車で品川道のスエヒロ館へ。ダブルハンバーグ、サラダバーで昼餉。



お店のことは以前から知っていたけれども、入ったのは初。肉もサラダも他のファミレスとキャラクターが違う。で、この界隈でもっとも上等。とっても美味でした。

食後、店の外に出ると、もう完全に夏到来の日差し。


夜、国領〜布田を散歩。夜空にくっきりと浮かぶ月が清々しい。




日が変わり、電気を消して、床にもぐってラジオ沖縄の「ROK技術倶楽部」を聴く。寝る前にラジオを聴くのって、中学生の頃以来か。そういえばオープニングの「Absolute Ego Dance」もエンディングの「Simoon」も中学のときに頭がおかしくなるほど聴いていたし、ベリカードの話なんかまさに中学生のころにハマっていた話題だし(ハムの試験は受けなかったけど)、この番組は一番多感だった頃の記憶を蘇らせるなぁ、、、。今日のリクエスト曲、トレーンの Naima は、まさにこの時間に聴く音楽なのである。。全てがツボ。。いい番組だなぁ。ぜひ、タイムフリー化せずにこの時間にしか聴けない姿勢を貫いて欲しい。。笑


0 件のコメント: