2020-08-01

小平うどん、梅雨明け

早朝、猫に起こされた時になんだか素敵な夢を見ていたような気がする。

晴れて涼しい早朝の深大寺周辺を散歩。帰り、路上でパンツのポケットからトートバッグを取り出した際、家の鍵を落としたがイヤホンをしていたので気がつかなかった。そのまま、コンビニで買い物をして家に戻ったが、ポケットに鍵がないので玄関を開けられない。。おそらくトートバッグを取り出したところが怪しい、と、チャリで現場に向かってみると案の定、だれかが縁石に鍵を退避してくれていたのを、無事に発見。ありがたし。。


昼前、久しぶりの晴天のした、チャリで小平市を目指す。多磨霊園を縦断し、小金井市のかつての職場の横を抜け、小平うどんへ。カレーうどん、手作りメンチカツで昼餉。



やっぱり、武蔵野うどんはここは一番好き。


食後、家に向かってチャリを漕いでいると、嫁さんから「ニュースで梅雨が明けたと言っていた」とメッセージ。嬉しい。暑いのは嫌いだが、梅雨はもっと嫌だ。野川公園の空が、夏。




家に戻り、しばし昼寝。食べて、運動して、寝るって最高。


夕方、サッポロ一番塩ラーメンにパクチーと韓国海苔を載せたもので夕餉。



昼も麺だった。長生きするのだ。


夜、RBCiラジオ「Music Shower Plus +」の「久茂地引き出版記念オンライン祝賀会」を、缶チューハイを舐めながら見る。ネット環境なのか機材の問題なのか、途中何度かフリーズしたりストリーミングが乱れたりするのだが、そんなものは気にならず。むしろそんなちょっとしたトラブルまで含め、楽しい時間。


ほどよく酔って、ものすごく早い時間に就寝。


0 件のコメント: