早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。
朝、起床。スパイシーカレー野菜スープで朝餉。
午前、猫たちの砂トイレを風呂場で洗い、ついでに風呂掃除も済ませる。
午後、太鼓を携え、京王線調布〜京王稲田堤〜南武線稲田堤〜京浜東北線川崎〜鶴見と乗り継ぎ、人生初、JR鶴見線に乗って「国道」駅で降りる。
ななななんじゃこら。。電車を降り、ホームの階段を一歩降りた瞬間、まるで戦後にタイムスリップしたかのような異空間に迷い込んでしまった。東京近郊に(というか21世紀の日本に)、まだこんな場所があったとは。。びっくり。
国道駅から歩いて「生麦駅」にたどり着いたが、まだ約束の時間には早い。駅近くのサイゼリヤに入って赤ワインをすすりながら、radikoのタイムフリーで爆問カウボーイを聴いて時間を潰す。
夕方、生麦駅改札前に来てみると、二胡・アゼルバイジャンキャマンチャ奏者の丸小野さんがいらしていて、あとから海ちゃん、幸福くんら、イラン音楽が好きな連中がぞくぞくと集結。ちょっと遅れて北川くんも合流し、みんなでぞろぞろとお店に向かって歩いて移動。
夜、生麦にあるイランレストラン「カスピアン」で、イラン音楽好きが集って、豪勢な食事会。
スパイシーなクビデ(羊肉のハンバーグ)、タディーク(おこげ)入りのバスマティライスなどなど、本格的なイラン料理を堪能。このお店が北川くんお気に入りなのも判る。。
食事のあとは、北川君、海ちゃん、幸福君、後に合流した佐々木翔太郎くんらと楽器のセッション。お店の中でこんながっつり音出していいのかな、、と思いつつ、遠慮無く演奏させて貰った。北川くんと、Dastgah-e-Nava の chahar mezrab、tasnif を久しぶりに。楽しかったな。
お会計を済ませて、またみんなでぞろ生麦駅に向かい、帰りは京急川崎〜南武線川崎〜稲田堤〜京王稲田堤〜調布と乗り継いで調布に戻る。
調布駅を出たらすでに大雨になりつつあり、家に着いたらけっこうなずぶ濡れになってしまった。。
さっとシャワーを浴び、布団に潜り込み、日が変わる頃に就寝。
0 件のコメント:
コメントを投稿