2023-04-11

METALLICA

早朝、トイレで目が覚めた。猫たちも釣られて起き出してきたのでそのままご飯を与える。

しばらくして嫁さんも起き出してきて、あれこれ準備をして朝イチの飛行機に乗るためばたばたと外出していった。今日明日の2日間、我が家は人間と猫のオス3匹だけだ。

朝、サラダ、インスタントの味噌汁で朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、近所のコンビニで買ってきた出来合のカレーうどん、おにぎりで昼餉。

夕方、カムジャ麺、雑穀米、納豆、サラダで夕餉。

夜、猫たちに夜のご飯を与えたあと、チャリでつつじヶ丘に向かい、Bar鋼鉄屋へ。店内に入ると 90年代のMETALLICAのライブ盤が結構なボリュームで鳴っていた。いいねぇ。 メタルはヘッドフォンなんかで聴いちゃだめよ。。やっぱり空気の振動を感じないと。。
ビールをすすりながら、たぶん年がそう離れていないスタッフのたいちゃんと、なんやかんやと四方山話。最後にスピリタスを使ったメニュー「デスメタルサワー」を注文。じわじわと、でも確実にアルコールに身体が侵される感覚がいいね。。ちょっとろれつが回らなくなったけど。。笑

帰宅し、野郎3匹、「川」ならぬ「小」の字になって、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: