2023-04-09

高田馬場

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、二度寝しようと布団に横になってみたが、眠れない。WOWOWオンデマンドでドラマなどを見て時間を潰す。

朝、インスタントのカルグクスで朝餉。

午前、風呂に入り、そのまま風呂掃除まで済ませ、太鼓などを携えて新宿へ。

昼、新宿から小滝橋通りを歩いて高田馬場方面を目指す。

昼過ぎ、プロト・シアター到着。

船原さん、北川君、脇田君、IKUYO さんら、出演陣やスタッフの皆さんにご挨拶しつつ、あれこれ準備開始。

そうこうしているうち、HAMAちゃん、石田秀幸さん、鈴木未知子さんら、お久しぶりな面々も会場入りし始め、会津遠征以来の荻野仁子ちゃんもやってきてなんだか同窓会みたいな雰囲気を味わう。

午後、「トルコ・シリア地震チャリティーライブ」開演。北川君、仁子ちゃんとのイラントリオの演奏、遅れて会場入りした立岩さんを含む豪華太鼓隊、出演者全員での合奏などなど、短い時間ではあったけど賑やかで贅沢なライブを楽しむ。


いざ終わってみると、ほんとに濃厚なライブでした。。企画されたグレンギデンのみなさん、誘ってくれた船原さんに感謝。スタッフのみなさんも大変お疲れ様でした。

夜、ふつうならこれからライブが始まる、という時間に、終演。早い。会場の現状復帰作業のお手伝いをして、残った出演者と数名のお客さんらでぞろぞろと高田馬場駅に向かって歩いて移動し、駅近くの居酒屋で打ち上げ。ライブの打ち上げというのも、ほんとに久しぶり。飲み放題なのをいいことに、珍しくビールを飲み過ぎてしまった。楽しい時間でした。

帰宅し、風呂に入って布団に倒れ込み、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: