2023-04-22

ハンバーグ、キノコ

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。二度寝しようと布団に横になったが、なんだか目がさえてしまった。

作業部屋で、6月の鳥山さん公演で使う台本のデータを、InDesign を使って印刷用に整形し始める。鶴さんの詩集を作った時以来のInDesign、操作方法をかなり忘れており、思い出すのに四苦八苦。

昼、嫁さんと調布駅方面へ散歩。調布銀座の「ハンバーグますお」に入り、ビールと赤ワインをすすりつつ、アボカドサラダバーグで昼餉。

黒毛和牛A5クラスの肉を使った、粗挽きのハンバーグ。焼き方はミディアムレア。かなりハイソサエティな人向けのお値段かと思いきや、街の定食屋さんとそんなに変わらない。肉も焼き方ももちろん素晴らしいのだけれども、、白米の炊き方が尋常でないくらいクオリティが高い。調布にこんな素敵な店があって、とっても嬉しい。最高。

午後、家に戻り、鳥山組作業を引き続き。

夕方、データが一通り完成して、無事に入稿完了。いやー、、疲れた。。背中と腰がバキバキ。

夜、嫁さんに作って貰ったキノコのバター醤油炒めを肴に、缶チューハイいっぽんだけ。あまり寝ていないので、これだけで気を失いそうになる。

ANTHEM の新譜を聴いて過ごす。



やべぇ、かっちょいい。体幹の強い人たちが演奏する音楽。

「Dr.チョコレート」を追いかけ再生で見る。かなり素っ頓狂なドラマかと思いきや、子役の女の子の演技力が凄まじく、いきなりハマってしまった。

肩と腰にお灸を据え、日が変わる頃、就寝。


0 件のコメント: