2023-04-27

家系

早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与えて二度寝。

ちょっとだけ眠れたが、目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまった。風呂に入り、サラダ、納豆、インスタントの豚汁で朝餉を摂り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。

夕方、笹塚駅近くの「吉祥寺武蔵家 笹塚店」に入り、家系ラーメンで早めの夕餉。

いわゆる「武蔵家」の一派なのだろうけれども、あちこちで食べ歩いた武蔵家のラーメンよりも、豚骨の香りが強い。でもスープは意外とさらっとしていて淡泊だけれど、ちゃんとコクがある。そのスープによく絡む太めの麺がとっても美味で、近くの幡ヶ谷にある「武蔵家」とは全然別の家系。家系で一番好きな三鷹の武蔵家と比べたら、180度違うと言ってもいいくらい。これはこれで、好き。

夜、いったん帰宅し、トレーニング着に着替えてジムの夜の部へ。今日は S 先生のクラス。筋トレ〜バック打ち〜仕上げの強化筋トレ、といういつものメニューの後、K 先生にお願いしてミット打ちさせてもらう。最近はクラス後のミット打ちができるくらい、スタミナが付いてきたのかな。今日もいい汗掻きました。

帰宅し、風呂に入り、ベランダに出て涼しい風に当たりながら、立ったまま軽く全身をストレッチ。さすがに肩、腹、尻の筋肉がパンパン。

布団に横になったら意外とすんなり眠気がやってきた。日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: